move



先日、日産本社に行った際に買ってきたもの





DVD-R 50枚
レコーダー用、初めて買った。
CPRMとか色々あって分かり難い。。。


我が家のHDDレコーダーに貯まった
桑田佳祐の音楽寅さん
がHDDを圧迫し始めたので待避、待避と。


1枚1時間なので、2回分をMove (ダビング10非対応なので)
すると、片っ端からHD -> SDへと変換される。
分かっているけど、ツラいわ。


地デジのビットレート自体が、そんなに高くないから
SDにするとそれが目立つ目立つ。
なんか、全体的に悲しい感じになるの。


BDレコーダーが欲しくなるね。
が、しかし、
だからといって、今、BDを買っても
この音楽寅さんはBDには焼けないわけだし。
もう、このまま乗り切るしかないわけで。


BDレコーダーは当分先かな