ギャラリー

夏休み最終日。
今日はココに行ってきました。



(iPhoneなので画質悪いです)

日産本社ギャラリー



みなとみらいのスーパーオートバックスの駐車場に駐車
隣のPCデポで2時間無料券(2000円分)を貰ったので
ついでにどんなものかと行ってきました。
スーパーオートバックスからだと徒歩5〜10分ぐらい?





みなとみらい側から入ると2階。





メインステージではスカイライン クロスオーバーの
デモンストレーションをやっていました。








R91CP








ダットサンロードスター





国内未導入のFX45
たまーに走っている姿を都内で見かけます。





pivoも置いてありました。
が、日産の新型電気自動車「リーフ」は無かったような。。。





GT-RのミニカーやTシャツ等売ってました。
が、お盆で色々と売り切れ中だったみたい。





エンブレムの歴史


ミニチュアも、何台か展示されてました。








ダットサン フェアレディ1500








何でコレが展示されていたのか不明。
何かのスタディモデルにでもなったのかな???








シルビア 1965
結構、歴史古いのね。
復活して欲しいですねー
定期的に自動車雑誌では復活の噂が話題になりますが、、、





あー、GT-Rが置いてあるな〜
と思ったら





Spec Vでした。
1500万円かー
安いけど、高い。





カーボンセラミック ブレーキ
スゲー





シートはバケットシート
乗り込み方が下手だから、サポート部分がハゲちゃってます。
勿体ない。





後部座席は軽量化のため無くなってます。





疲れたらカフェで一服できます。


あと外に電気自動車用の充電設備があったけど
なんか、まだ、工事中って感じでした。
ゆっくりまわって1時間30分ぐらい?
そこそこ楽しかった。
もう少しちゃんとしたカメラ持っていけば良かった。