New レンズ

4月に入ってからの初めてのエントリ
チョット環境が変わって、新しい年度開始です。


久々にレンズを購入しました。




Leica SUMMICRON 50mm F2



一度は手に入れてみようと考えて購入しました。
6bitコード対応 第4世代ってヤツです。
ズマリットにするか迷ったのですが、
やはり、SUMMICRONの方かな、と。
シルバーの方がブラックよりカッコイイと思って
選択しましたが、ブラックより重い。。。
そして、値段も重かった。。。


Leicaレンズは、これで終わるはずだったのですが
恵比寿駅前のカメラ屋さんにフラッと入ったら、、、





買ってました。

エルマー L 50mm F3.5



安かったので、余り気にしなかったのですが
調べてみたら、赤エルマーっていうヤツでした。
普通のと比べると人気が高いらしいです。





NEX-5 + エルマーで試し撮り。
思ったよりも良く撮れる、気がする。


写真は、通勤で歩く距離が増えたので
買ってきたレインブーツです。