家具

3連休の最終日。
何処にも出かけないのもアレなので
ドライブついでに第3京浜へ。


そして、ココへ行ってきました。



IKEA港北
それにしても、ららぽーとIKEA
港北ICも混雑するようになったな。と


まあ、すぐに欲しいものは特にはないのだけど
家具を見るのはやっぱり楽しい訳で。




だいたい1万円で種類が揃っている。
外枠のサイズは同じなので、種類を組み合わせることも可。
CDや本や小物の置き場として活用できる。
現状、CDは置き場足りていない。。。



ダイニングテーブル その1


伸縮するタイプ。
技術系の性なのか、ギミックが付いているのに弱い。
使わないときは小さく、状況に応じて大きくできる。
便利そう。(どうせ使わないのに)



ダイニングテーブル その2


伸縮しないタイプ。
でも、その分、しっかりしてる。
材質もこっちの方が良い。
価格改定されたらしく、7万が2万台に下がっていた。
が、下がりすぎでは(笑


問題は、イスは別売りなんだよね。
1脚 5千円で抑えたとしても4脚で +2万かー
うーん、のしかかるね。



ダイニングテーブル その3


木ではなく、鉄?っぽい材質のタイプ
コレはイスとセット価格。
安いけど、しっかり度がイマイチ。
こういうのはどうなんでしょう。



ベッド


ベッドも安い。
このぐらい大きいと安眠できるかな。
まあ、現状でも安眠ですが。
安いといっても、マットレスは別売りでコレがくせ者。
合計すると結局はそれなりの値段になる。
一般市場価格を知らないから、なんとも言えんが。


こんな感じで、色々と想像するのは楽しいですな。


途中、なぜか意味不明のモノも売っているわけで。



デッサン用の人形。
会社で議事録当番用に使ってるヤツだわ。
個人的には不気味でキライ。


流石に何も買わないのもアレなので、、、



ハンガー
8ヶ 499円
買ってきました。
現状、ギリ足りている状況なので補充。


コレで沢山洗濯できる。と。