かずや

今日は銀座にある一坪のお店
かずや」に行ってきた。


日比谷シャンテの裏のビルの1Fに
ひっそりとあります。



前回は、有名な「かずやの煉」は売り切れで
「あんよせ」を食べたんだけど、
コレが非常にオイシかった。


今回はネットで下調べをして、
午前中なら煉もGet出来ると書いてあったので
しっかりと午前中に行きました。
で、「かずやの煉」と「あんよせ」を購入。
実家へのお土産としました。


さて、味の方はというと、、、
まず「あんよせ」
う〜ん、やっぱ旨い。
味の濃い栗羊羹なのだが甘さが絶妙。


では、目玉の「かずやの煉」を。
ん〜
美味しい。。。かな。
いや、確かに旨いんだけど、スゲー濃いのよ抹茶が。
「あんよせ」を先に食べたせいで
口の中がイイ感じになってたのが敗因か。
「かずやの煉」は、主食を食べた後のデザートに食べたら
サッパリして、イイ感じだろうと思う。


おすすめは「かずやの煉」を食べてから「あんよせ」かな。