iMac

まあ、今日はNew iMacの話題でしょうかね。
早速バラしレポートが掲載されてます。
あの薄さだから、HDDは2.5inchかと思ったけど
1TBを実現している以上、3.5inchでした。
ただ、増設は出来なく交換のみですか。
MacBookみたいにHDDも簡単交換出来れば良かったのにね。
薄さを実現するために、真ん中配置しかなかったと。
横に増設用2.5inchスロット希望。


キーボードはiMacに付属している
ワイヤードのキーボードよりも
Bluetoothのワイヤレスキーボードが気になる。
MacBookに接続、っていうよりも
PS3に接続したら便利そう。
電源ボタンと電池の配置の仕方はSonyVAIOっぽいかも。
完全にデザイン重視なら単4電池なのに
単3電池を選択したのは、利便性を重視したのかな。
キータッチはMacBookと同じだろうから
個人的には好みの部類に入ると思われ。


個人的感想としては今回のNew iMac
マイナーチェンジという感じ。
中身は結構変わってるんだけど、
Macっていうのは、スペックで買うのでは無く
デザインで買うのだから、
もっと大きくデザインが変わって欲しかった。

iPodは9月か〜、まだ、先長いな。。。