定期点検

GWも終わってしまった。
明日の仕事はリハビリがメインかな。
エンジンと一緒で暖機は必要。


GWの中日にポルシェディーラーに
リコンディションサービスを受けに行く。
まあ、定期点検ですな。
正規ディーラーで5000円という安い値段なので
1年/回で受けている。
ディーラーとのコネの意味も少しはある。
一応、お金払う気はありますよ〜。ってね。


今回はついでにオイル交換もやってもらった。
5000km走ったし、夏前なので。
正規ディーラーなので、高いかと思ったらそうでもなかった。
いつも行く日之出モータースの方がもちろん安いが
日之出さんに比べて5000円高いぐらいかな。
オイルも正規ディーラーだと、
純正の指定オイルのグレードのチョット高い(5W-50)のになるから
ソレを加味すると、価格差はもっと少ないかもね。


定期点検の方は、色々と。。。

  • リアブロアーモーターが動いてない。

これは暖房のファンだから冬になるまでパス。
あと、昨年の冬場は動いてたからモーターでは無いような気が。。。
まあ、ソレを含めて冬までパス。

それ知ってる。
次回、パッド交換時には、ローターも換えないとね。
パッドは1万5千〜2万kmは保つと思われるので
あと2年後ぐらい、ってことは次回車検時ぐらいかな。


それ以外は元気みたい。