Audi TT 試乗

jun__jun2006-10-30

あー、だいぶ間が開いてしまった。
う〜ん、実家に戻ってるとヤル気無くすんだよな。。。


実家近くのAudiのディーラーから
招待状が来ていたので、Audi TTを見に行く。
ハイ、2回目


付き合いのあるセールスマンとお話。
私「う〜ん、イイですねー」
店「結構数出てます」
私「試乗車ってまだですよね?」
店「いいえ、ありますよ」
私「え?」
店「2.0Tと3.2どちらがよろしいですか?」
私「へ?両方あるの?」
店「個人的には2.0Tの方が、軽快でおすすめです」
私「じゃあ、そっちで。」
なんか、トントン拍子で話が進んで。
店「ハイ、お待たせしました」
店「こちらがキーになります」
私「あー、どうも、じゃあ助手席に。。。」
店「いえいえ、一人でご自由にどうぞ。」


ってな感じで、一人でNew Audi TTを試乗。
おー、なんか思いかけずな幸運。


まずは、一般道路を左に出るためハンドルを切る。
う〜ん、、、
相変わらず電動パワステには慣れないな。
軽すぎるのかな。
どうも感触に違和感が。。。


天気が良かったので、窓を全開。
そこそこ心地よいエンジンサウンドが聞こえる。
でも、静か。
どちらかというと縁の下の力持ちっていう雰囲気。
アクセルと踏むと、ググッと加速。


DSGは確実に進化。
オートマモードで必要充分。
昔、ゴルフGTIで感じたクリープでの違和感も問題なし。
でも、もう少し発進時のダイレクト感が欲しい。
なんか、これだとホントオートマの発進感覚なのが寂しい。。。


DSGをマニュアルモードにしてみる。
う〜ん、楽しい。
静かなエンジン音も、
引っ張ればそこそこ色気のある音がする。
さすがDSG!
サクサクシフトチェンジ
シフトダウンでエンジンブレーキ
最高だけど、飽きがこないか心配かな。


そんな感じで20分程、好きに運転させてもらいました。
ポルシェを持ってなければ確かに欲しいかも。
DSGの飽きがこないか心配。
あと、チョットアクが欲しいかな。