997 Carrera 試乗

今日の午前中は、Porche Japan ichikawaで
ポルシェ 911 Carrera (Type 997)の試乗。
乗ったのはMTではなく、AT。
まあ、ポルシェから始まったティプトロのデキを
確認するにはイイかと。


外装も、内装も、巷で言われるように
私の乗っている993に似ていますな。
シートは、997の方がイイな。
チョット欲しい。。。


ボディは、めでたく1800mmを超えてます。
といっても、チョットだけですが。。。
これ以上は大きくならないでと、祈る。


アイドリングは静か。
よ〜く聞くと、水平対向の音がする。
走り出して、エンジンを回すとポルシェの音がする。
ハンドリングも、素直な感じ。
RRっぽくない。
まあ、RRの味はあるんだけど、その印象が薄い。
ATは走り出しちゃえば、ATのスリップ感はないんだけど
走り出しの、うにょ〜ん。って感じがね〜
DSGが搭載されないかな〜
って思っちゃうね。


速いし、ハンドリングは素直だし、エンジンもよろしい。
デキは993より確実に高いよね。
けど、あまり欲しいとは思わなかった。
なんというか、、、
個性が薄いんだよね〜
飽きるのが早そうな予感がしちゃう。
Z33も良いクルマだったけど、結局飽きちゃったしね〜
やっぱ少しやんちゃな方が、愛着がわくというか。。。
997が中古で安くなるまでは、このままでイイや。
と思った試乗でした。