目地段差

最近、webCGのインプレッションを読むと、良く出てくる表現なんですけど、意味分かりますか?
一番分かりやすいのは、高速道路の繋ぎ目のことです。
私的には、ハーシュネスと言った方がピンとくるんですけどね。
ただ、正確にはチョット違う。

  • 目地段差は、繋ぎ目そのものを指す
  • ハーシュネスは、繋ぎ目を越えたときの振動を指す

まあ、インプレッションの書き方次第でどーにでもなる。

  • ハーシュネスが酷い
  • 目地段差を越えたとき、サスがばたつく

なぜ、webCGのインプレッションの書き方がハーシュネスから目地段差になったかは不明。
書いてる人が違うから。ってのが妥当でしょうが。