CIVIC type R

友人が眠くて運転出来ない状態になったので
代わりにチョット運転させてもらいました。
友人のCIVICは、今回のモデルチェンジで
セダンしかなくなってしまったので、これが最後のtype Rになるのかな。

  • シフトチェンジはスコスコ決まる。
  • 後ろの席広い。ヘッドレストがないのは不満。
  • クラッチは軽い。
  • 半クラの位置がわかりにくい。
  • ブレーキのフィーリングはもうチョット踏み心地があった方がイイかな。
  • 電動パワステは、もう一歩。切り込みは良いけど、戻しが早すぎる感じ。
  • ロードノイズはもう少し静かに出来ると思う。

なんか、悪いところばっか書いてる気がするけど。。。
でも、全体的に運転しやすいし、出だしは軽やかだし
イイクルマなのは確か。