Intel Mac

なんか、噂が流れてるね。
IntelのCPUで動くMac OSの噂は
10年ぐらい前から、定期的に噂になるよね。
今回も、ガセだと思うけど、いつもよりは信憑性があるね。
Power PCは、発熱がすごいのは確かだし。
昔と違って、Mac OSの基幹はUnixなわけだから
Intel上で動かすことは、たいして難しくないと思う。
けど、今持ってるソフトは動かないわけだよね。
例えば、今自分がPowerBook G4を持ってるわけだけど
コレが古くなったから、IntelのCPUが乗った小型軽量ノーパソを買った場合、
今の資産は、すべて無駄ってことでしょ。
これは、既存ユーザーに対してはつらくね。
今のソフトがIntel上でも、動くんだったら出てもいいかも。