オイル交換

今日は年末年始休み最終日でした。


首都高速〜大黒PA〜横浜新道〜東名高速
と、くるーっとドライブ


そして、最後にスーパーオートバックス東雲で
エンジンオイル交換をしました。


今までは、空冷ポルシェ専門店でやってたのだけど
今回は、一般的(?)なクルマなので、カー用品店で。
でも、チョット心配なので、外車を多く扱っているだろう
スーパーオートバックス東雲店を選択してみました。





4.2Lターボという、熱が厳しいのと
高速道路メインということを考慮して
10W-50
を選択してみました。


4L缶 x 2ヶの計8Lを飲み込みました。
量多らしいけど、空冷ポルシェに比べたら、、、
オイルフィルターも1個ですしね。


ホイールリペアも完了し、
ドライブシャフトブーツも直し、
タイヤも新品に交換済み
そして、エンジンオイルも交換したので
これで、月末のツーリングの準備は万端かな。