AKG

仕事がそこそこ忙しい。
ボーナス出たのでそこそこ色々購入。
ボチボチ報告します。


AKG K480NCですが、使ってますよ。
当たり前ですが。
そこそこ使用したので、軽くレビュー。
私の耳はそこまで感度良くないので、ご了承を。
文句は受け付けません。

  • バランス

低音:■■■■■
中音:■■■
高音:■■
こんな感じ。
高音の抜けがもう少しあった方が個人的には好み。
高音が出ていない訳では無い。
NCを使う用途を考えると、低音が強めなのは納得かな。

  • 音質

音の質としては、柔らか目。
個人的には、硬いソリッドな音が好きなんだけど。。。
まあ、こういう傾向も悪くはない。
NCをかけると、独特な圧がかかるので
硬い音だと、長く聴けない気もする。

  • NC効果

うーん、初めてのNCなので判断しかねますが
効果は弱めかな。
でも、PCのファンの音は、結構消えます。
電車内も、電車に乗ってるのは変わらないけど
そこそこ快適な音楽空間にはなってる。
あー、ホワイトノイズは結構多めだけど、
外で使う分には、気にならない程度。
NC OFF/ONならば、ONの方が音的には好み。