iPhone 3.0

iPhone 3.0をjailbreakして
そこそこ使ったので感想を。

  • iPhone 3GでOS 3.0はメモリが厳しい。

基本的に良く落ちます。
フリーズは少なくなったけど
その分、粘りが足りなくなった気がする。


jailbreakすると、winterboadってのが入り
コレによって壁紙を高度なのに替えたり出来るのだが
こいつがかなりのメモリ食い。
結局、現在はwinterboadはoffってます。
コレで7MB前後空きが増えて
落ちる頻度が下がります。



  • BTは便利

Bluetoothでステレオがサポートされた。
iPod + safari + BT

iPod + safari + 有線
で、前述のメモリ不足の差があるのなら
有線がよいかと思ったのだけど
現状は安定度に差がないような気がする。
(要は落ちる頻度は変わらんと思う)


あと、早送り・巻き戻しが使えるときと
使えないときがある気がする。
その差は不明。




とにかく、CPUのスピードは耐えられるのだが
メモリ不足による、アプリ落ちは何とかして欲しい。
iPod + safariが安心して使えるようになってくれ。
OS 3.1に期待。