New TV!

届きました!
New 液晶TV
金曜の午前中に届きました。


リアプロを退かさないと設置できないので
とりあえず廊下に置いてみました。



デカッ!
まあ、箱に入っているから
ってのもありますが、デカい。。。
廊下がほぼ埋まってます。


で、土曜日は父と二人で開梱&設置作業
リアプロはとりあえず実家へ運びました。


先ほど、箱に入っているからデカい。
と書きましたが、、、



訂正
箱から出してもデカいです。
まあ、元々50型のリアプロから52型の液晶TVだから、
部屋の専有面積的にはほぼ変化無い(むしろ小さくなった)のですが、
52型は、やっぱりデカいです。


さて、フルHDの液晶TVですが

映像が鋭い。

ですね。


リアプロの画面を長く観ていたせいか
まろやかな映像から、クッキリ・ハッキリの映像に
チョット戸惑います。
白が眩しいです。
ここいら辺は、設定で何とかなるのかな。と。


HDMIケーブルが1本しか無いので
サザンのライブBDはもう少しお預けです。


それにしても、そんなにTV観ないのに
なんでこんなに大きいTVを持っているのだろうか。。。
映画でも借りてくるか。