XYZ

MyポルシェのカーナビはソニーのXYZ。
コレを使っているのには理由がいくつかあるけど
まあ、安く買えたのが最大の理由だったりする。
その割には、結構お気に入り。
さて、今回、最後?のFirmware Updateが行われた。
その中で、最大の目玉と思われるのが
Sonic Stageを介さず、Windowsエクスプローラー上から
MP3を転送できるようになったこと。


やり方は、XYZをUSB接続してマウントさせたら
ROOTにMUSICフォルダを作成。
後は、このフォルダ内に、音楽Dataを置けばOK
簡単だし、Sonic Stageを使うよりも速い。
コレ大事。


フォルダは何階層までいけるのかは定かではないけど

MUSIC - アーティスト - アルバム

って置いて、再生できた。
ちゃんとTag表示もされるし、
Sonic Stageで転送したのと、なんら変わりない。


で、Sonic Stageで転送する必要がないということは
MacOS X上で、XYZの音楽転送ができる。
ってこと。
やったー、Windowsの呪縛から解放された。